B5405731a858d2d8520fdbb7b61326dd
qyuloveのごはん日記。

夏休み。。

2017/08/08 11:15 イベント 趣味 くらし

東京ビッグサイトでの骨董ジャンボリーに行ってきました。

ひょんなことで入場割引券をいただきまして。

週末に行くはずだったのが、連れの都合が悪くなり

急遽ひとりで行くことに。


じゃあせっかくだから

平日のアーリーバイヤーズデイ

(業者さん向けだけど一般客も入れる)

に行ってきたらいいんじゃない?

ということで

初日の金曜日にGo


11時に到着して早速

広い場内を物色スタート!(‾m‾*)


今回は主にヴィンテージのブローチがお目当て。

素敵なお品物を2つほど(格安にて〜)ゲットし

長年ヴィンテージジュエリーのお仕事をなさっている

店主の方と楽しいお話で盛り上がり

大満足(*^▽^*)


ほかに

あわよくば真塗の脚付の花台ほしいな、、、

とか思っていましたが

それはさすがに荷物持ちもいない身では

無理と悟りましたww


最近は露天での骨董市のイベントも増えてますし

そういうところは入場自由のことも多いので

わざわざ入場料を払ってまで酔狂な、と

思われる方もいらっしゃると思うのですがw


とりあえず

今回お話させていただいたどの店主さんも

ここの骨董ジャンボリーにしか

出店していないとおっしゃっていたので

来た甲斐があったかなと^^


外は炎天下なので

冷房の効いた会場でゆっくり見られるというのも

夏のレジャーを兼ねてると思えば

いいのかもしれませんww



会場外のタリーズでスイカスクイーズを飲んで

一息


いい感じに曇り空だったので

ついでにゆりかもめで反対側の新橋まで

行くことにしました(≧▽≦)


ゆりかもめの車窓からの景色

海なし埼玉県民には

ものめずらしく

心踊っちゃう景色なんですww


でもあれね

ゆりかもめ 乗り心地は

いまひとつ・・・

ハズレのバスみたいな振動で

乗り物酔いしそうな感じでした(>_<)


新橋に着いたら

地下鉄の霞ヶ関駅まで歩きます

途中、カフェで水分補給


以前ごはん日記にも書いたと思いますが

カフェラテがめっちゃ美味しかった

代官山のボンドルフィ・ボンカフェ

http://www.bondolfi-boncaffe.jp


いつのまにか

日比谷(霞ヶ関)にも出来てた〜(ΦωΦ)フフフ



長いこと工事中だったのが

ある日気がついたら

突然おしゃれな空間に大変身してたっ(‾ー‾)

西新橋スクエアが出来たときにも

そう思いましたがね


大規模オフィスビルって

敷地いっぱいみっちみちに

建てるわけじゃないから余計にね


こちら↓の日比谷パークフロントも

いつのまにこんな素敵な

樹を植えたの!!

ってびっくり(@_@)

ビル周りの植栽にはかなり

気をつかっているようで

どの木も生き生きしてます



左の通路を進んでいくと

カフェの入り口があります

外に素敵なテラス席あり

このビルの共有スペースの

やたらおしゃれなコーナーもあり、、


ヴァンパイア並みに紫外線を避ける私でも(爆)

この曇り空なら行ける!!

お見苦しい写真御容赦下さい<(_ _)>




このおしぼり

ミント&ユーカリ系のさわやかアロマの香りがします

おかげさまで へばり気味の頭がすっきり〜(*^▽^*)


居心地の良いデッキチェアに長々と伸びて

(目の前はプレスセンタービル1階の

ジュンク堂ですが

脇道なので意外と人は通らない)

曇り空の下(これ重要)

のんびりとKindle読書(*^▽^*)


見上げると木陰がいい感じです(*‾m‾)


綺麗な海もゴージャスなプールもない

都会のど真ん中ではありますが

思わぬエセバカンスのひとときを

堪能させていただきました(爆)



長々と読んで下さりありがとうございます^^


台風5号、本当に足が遅いですね

蒸し暑さにへたりそうになりますが

どうぞご自愛の上

楽しい夏をお過ごしくださいませ^^




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください